

アリスカフェのダブルソフトクリーム

今日はイオン山形南ショッピングセンター1階にあるカフェ、アリスカフェのソフトクリームです♪
イオン南は以前「スイートオーブン」のソフトクリームを紹介しましたが、正面入り口に入ってすぐがスイートオーブンのソフトなら、奥にあるのがアリスカフェのソフトです。
2階にも飲食スペースはありますが、私的にこの2店舗が存在しているだけで山形南店1Fは「神の領域」といえるでしょう(笑)。

今回食べたのはこちら。ダブルソフトクリームの「モカ&ショコラ」です。

alice01.jpg

~~~~アイスクリームデータ~~~~~~~~
★価格=270円
★種類=北海道ソフト、ショコラ単品、モカ単品など 他にパフェもあり。
★形状=コーン、カップ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

アリスカフェさんは、名前の通り、コーヒーやケーキなど、カフェ専門のメニューも取り揃えてるお店ですが、この日は真夏日とあって、お客さんの殆どはソフトクリームを注文していました。
やはりコーヒーショップのソフトクリームはコーヒー味を食べてみなくては!…とモカとのダブルをオーダー。

流石モカ味はコーヒーの味がしっかりしました!変に甘味が入っているのではなく、コーヒーの苦みと独特の香りがちゃんとするのです♪モカだけでも十分美味しいと感じました。
ショコラは普通のチョコ味でしたが、モカと一緒に食べても、甘すぎたり濃すぎたりすることが無かったので、こちらのメニューでは絶対お勧めです♪
ちなみにバニラ味はこちら♪

alice02.jpg

こちらは未試食ですが、名前に「北海道」が入っているので、濃厚系なのかしら?
次はパフェにもチャレンジしたいです☆

テーマ : アイス
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんちわっす

いつも楽しく読ませて頂いております!


毎度、毎度かんじてるんですが~


イラストうまいっすね~


是非!ご教示いただきたいっす!


さて・・・


以前、アイスとパンのコラボ的な記事でおもったんですが


知人がベーグル屋をやってまして


アイス+ベーグルを模索中・・・


なんかアイデアがあればおねがいしまっす!!


ベーグル+パン…。

■アシタメさん

初めまして!コメント有難うございます!
いつも拝見して頂いているということで…恐縮です。
しかもイラストまで見ていただいて…。最近、記事もイラストも更新停滞気味ですが、嬉しいですっ。更新ペースを上げなくては…(笑)
URL先を拝見したところ、アシタメさんも山形県人さんなのですね☆同郷の方のご訪問はホントに嬉しいです。力が出ます!(←なんの?)

さて、知人の方がベーグル屋さんということで…、私なんかがアドバイス出来るかどうかはわかりませんが、やはりパンとのコラボなら、ベーグルの中にアイスをはさむ冷凍のサンドアイスでしょうかね。
最初、パフェのようにアイスの上にちぎったパンを乗せるのも思いついたのですが…やはりベーグル好きな方は、あの丸い形に惹かれると思うので、ベーグルの形を崩さずにアイスとコラボするのであれば、サンドの方が良いかと。ベーグルの生地は他のパンより甘みが控え目だと思うので、チョコなどの甘いアイス種も合いそうですv

あとは店内限定であれば、ちょっと手間はかかりますが、自家製のアイスを作り、ベーグルとセットメニューにするというのはいかがでしょう。
結構私らみたいなアイス好きは、そういったメニューにも惹かれて来店してしまうんですよ。
…と、色々熱く語ってしまいました(笑)。結局自分の好みの話ばかりだったんですが、こんな話でも、もし、アイデアになるのであれば。

では、よろしかったら、またいらして下さいませ~☆

行ってみたい!

はじめまして^^

コーヒーショップのモカソフトは本当に美味しいですよね!
モカ×チョコを一緒に販売しているところはあまりないですし、
食べたことがないので、食べてみたいですっっ・・・

山形までなかなか行く機会がないので、かに☆まりさんのコメントで味の妄想します笑

嬉しいですv

■sanabananaさん

はじめまして!コメント有難うございます!
コーヒーショップはモカソフト、お茶屋さんは抹茶ソフトと、流石専門分野別に嘘はつかない美味しさですよね。
そうそう、モカとチョコって強そうなイメージがあるんですが、意外とバランスが取れてて美味しいお味でしたよ。

山形に来られない方にも、機会があった時のために知ってもらおうと開設しているブログなので、そう言って頂けると嬉しいです!
sanabananaさんのブログにも今度伺いますねv
プロフィール

かに☆まり

Author:かに☆まり
■生息地:山形県 ■趣味:イラスト

アイスとスイーツをこよなく愛する生き物。体重が増えても、小銭が無くてもアイスの誘惑には負けっぱなし。
それ以外には変なイラストを描くことが好き。好きな物(ジャンル問わず)のイラストは妄想満載ですが、笑って許して!

↓ランキング参加中!ポチっとお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ

にほんブログ村 イラストブログへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
