スポンサーサイト


エスキモー MOWクリーミーカスタード

市販アイスには様々なブランドがありますが、今回は「MOW」シリーズのこの味。
「クリーミーカスタード」です。

sihan04-1.jpg

~~~~アイスクリームデータ~~~~~~~~
★価格=99円(購入時) ★種類=ミルク、いちご、エスプレッソなど
★形状=カップアイス
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

実は、私、ブランドは明治のスーパーカップが大好きで、カップアイスに至っては他のアイスは眼中にない程だったので、MOWは今回初体験なのです!
購入のキーワードは「カスタード」でした。生クリームよりカスタードが好き、という理由もありますが、バニラとカスタードってどう違うんだろう?と思ったからです。
早速試食!

sihan04-2.jpg sihan04-3.jpg

内ブタのイラストが可愛いですvこれはどのシリーズでもそうなのかしら。(笑)
お味の方は…なるほどバニラと全く違う!
バニラはどのアイスも卵に牛乳っぽさが入った感じがしますが、このフレーバーは、シュークリームの中に入っている甘さ控えめのカスタードクリームをそのまま固めた、といった味です!
そしてアオリ文句「想像以上にクリーミー」通り、なめらかな舌触りでした。
これは「カスタード」という名前を裏切らない商品です!
今までノーチェックでごめんなさい…他のMOWシリーズも期待できますね。
ところで、近くのコンビにではあまり見ないフレーバーですが、いつ頃発売になったんでしょうかね?

スポンサーサイト

テーマ : アイス
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

先日はこちらにも遊びに来て下さってありがとうございましたe-446

MOWの「ザ・牛乳!」といった感じの口あたりの良さが好きで、コンビニに行くと手を伸ばします。
このクリーミーカスタードは初めて見ました。
今日もコンビニに行きましたが、こちらでは売ってなかったです。残念e-441
私はバニラよりカスタード派なので、このアイスには興味津々です。
見つけたら買ってみますねe-2

一つ前のブログの特デカチョコバーに釘付けでした(笑)
面白いパッケージですねe-257 中がバニラというところにも笑ってしまいましたe-425

2009年8月24日発売ですね

MOWは大好きなアイスなのでここ数年出たものはほとんど食べてます。
私のブログを見返して見ました。これは昨年の夏秋商品のようですね。
もう生産してないので、たぶん今お店にある分で終わりだと思いますよ。

今売っているMOWクリーミーチーズはめっちゃ~美味いですよ!
チーズが嫌いでなければお試しあれ。

ところで、早速私のブログにリンクを貼らせていただきました。
私のブログへのリンクも是非貼って下さい!
アイスブログの輪が広がっていくのは嬉しいです。

情報ありがとうございます☆

■まさmasaさん
早速発売情報ありがとうございます!
去年の夏ですか~。生産終了品がいつまでも残っているのは、田舎のスーパーのいい所ですね。(笑)

クリーミーチーズ今、見かけますよね☆
チーズはちょっと苦手なんですが、MOWシリーズにハマりそうなので、今度チャレンジしてみたいと思います。

あっ、ウチでもリンク貼らせて頂きました!
有難うございます~vこれからもアイスの新情報期待しております!

No title

■碧さん
ほんと、珍しいフレーバーで私も即買い決定でした!
やはり、プリン好きな碧さんはカスタード派ですか?(笑)私も絶対カスタードですねvショートケーキのデコレーションもカスタードだといいくらい。(笑)

特デカにもコメント有難うございます!
かじった時のバニラの衝撃は凄いですよ。
パッケージが濃すぎて、肝心のアイスの説明がおざなり、といった所が落とし穴ですね。(笑)子供向けアイスにしとくのはもったいないですv
プロフィール

かに☆まり

Author:かに☆まり
■生息地:山形県 ■趣味:イラスト

アイスとスイーツをこよなく愛する生き物。体重が増えても、小銭が無くてもアイスの誘惑には負けっぱなし。
それ以外には変なイラストを描くことが好き。好きな物(ジャンル問わず)のイラストは妄想満載ですが、笑って許して!

↓ランキング参加中!ポチっとお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ

にほんブログ村 イラストブログへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
