スポンサーサイト


シャトレーゼ ディッピングアイスダブルベリー

昨日3月3日はひなまつりでしたが、みなさんお祝いはしましたか?
私は、シャトレーゼからひなケーキを買って食べました☆
…ひなまつりって歳じゃないですけどね。(苦笑)

…で、シャトレーゼといえば、お菓子屋なのにアイスの宝庫!
ついつい購入してケーキの他にぺロリ。
カロリーが~…(汗)

shat01.jpg
~~~~アイスクリームデータ~~~~~~~~
★価格=各126円 ★種類=他にクリーム、チョコ、コーヒー、など
★形状=コーンアイス
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

上記はあくまで「ディッピングアイス」シリーズのデータです。

全国チェーンのお菓子屋なのだから「市販アイス」に分類しようかと迷いましたが、地域にある、ということで、山形アイスにしました。

とにかく沢山の種類があって、目移りしますが、リッチ感があるコーンタイプに決めましたv
今回食べたのは、ダブルベリークリーム。

shat02.jpg

食べてびっくり。見た目よりもベリーの味が濃くて甘酸っぱいんです!
ソース状に巻かれているのに、かじると果肉が入っているかのようなねっとりとした感触。バニラ部分は甘みが少ないので、ベリーの味が引き立ちますv流石無添加と銘打ってるだけのことはあるな~…。
コーン部分は残念ながらあまりサクサク、とまではいきませんでした。が、ちょっと発見。コーンの内側にかすかにチョコの層があるのです!(笑)
これはなんのための層なんだろう…。食べてるとほとんどチョコの甘みは感じないけれど。
それにしても、ダブルベリーって、てっきりストロベリーとブルーベリーのミックスかと思っていたのに、オフィシャルサイトを見たら、ラズベリーでした!(笑)
…どんだけ味オンチなの、自分☆

この他にも棒タイプ、カップタイプ、もなかタイプ、更にファミリー用にミニタイプ6本入りで126円という激安アイスも多数あるので、お近くにシャトレーゼの店舗がある方はチェックしてみて下さい☆


スポンサーサイト

テーマ : アイス
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

シャトレーゼは美味い!

工場直営だから値段も安くて美味しいですね。
今まで何種類か食べたけどハズレがないです。
ディッピングアイスはかなり凝ったコーンアイスですね。

コーンの裏側にチョココーティングを施すのは、コーンが湿気ないようにするための工夫です。
このあたりは赤城乳業は上手くてコーンがめちゃくちゃサクサクです。
最中アイスでも同じ理由でチョココーティングしてますよ。

ブルーベリーにラズベリーやクランベリー、ストロベリーでさえ酸味が強いと、意外にわかんないもんです。味オンチ、御安心下さい!e-326

シャトレーゼ好きです~♪

ダブルベリークリームってラズベリーなんですねe-451
私も、季節的にもストロベリーかなって思ってました(笑)

普通に果物を買っても、すごく甘くて美味しかったり、逆に酸味が強くて残念なことがあったり・・「あたりはずれ」ってよくありますが、アイスやスイーツに使われてる原材料の果物にも、こういったことってあるのかな~と、以前より疑問に思ってます。
でもそうすると、同じ商品なのに味が変わってしまうか・・うむむe-443

リンクの件、嬉しかったです。是非よろしくお願いしますe-266
種類は違いますが、冷菓子仲間として仲良くして下さい。
こちらからも、相互リンクさせて頂きますねe-446

そうだったんですか!

■まさmasaさん
シャトレーゼアイスはハズレなしですか~。
これは他に買ったアイスも期待して良さそうですね☆

コーンの裏側のチョコにそんな理由があったとは!流石物知りですねー!アイス業界も色んな研究で成り立っているのだといたく感心しました。
しかも、裏からチョコが見えるとちょっと嬉しい気分になりますしね。(笑)

味オンチのフォローも有難う御座います☆
もう、何ベリーでも美味しければオッケーということで(笑)酸味強いアイス、市販でも増えてくれればいいな~。

こちらこそよろしくです!

■碧さん
確かに、果物ってみんな均一な味じゃないですよね!
砂糖とか入れて加工してるスイーツは味を合わせられるかもしれないけど、無添加主義のシャトレーゼのような工場のアイスでは実際どうなんでしょう…?
もし、微妙に違っていたら、それはそれで新しい発見がありそうですね。

リンク了承有難う御座いました!しかも、私の方からお願いしといて、先に貼って頂いていたなんて…(焦)
早速こちらも貼らせて頂きました!
碧さんのプリン記事楽しみにしてます。
これからもよろしくお願いします☆
プロフィール

かに☆まり

Author:かに☆まり
■生息地:山形県 ■趣味:イラスト

アイスとスイーツをこよなく愛する生き物。体重が増えても、小銭が無くてもアイスの誘惑には負けっぱなし。
それ以外には変なイラストを描くことが好き。好きな物(ジャンル問わず)のイラストは妄想満載ですが、笑って許して!

↓ランキング参加中!ポチっとお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ

にほんブログ村 イラストブログへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
