スポンサーサイト


茶Cafe'ちゃちゃちゃ(米沢サティ店)の抹茶あん白玉パフェ

米沢市内の方なら、結構知ってる方も多いと思いますが、「茶Cafe'ちゃちゃちゃ」さんは、6月1日に米沢サティに新しくオープンしたまさに出来たてピカピカのスイーツコーナーvv
通常のソフトクリームは50円引きとフェア真っ最中でしたが、あえて今回は、白玉パフェをチョイスしましたv
アイスに関しては金に糸目はつけないかに★まり!(笑)



~~~~アイスクリームデータ~~~~~~~~
★価格=300円
★種類=ソフトやパフェなど多様。
★形状=カップ型(通常ソフトはコーンも有り。)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

土曜日とあって、行列を作っていましたが、気合いで並んでゲットした一品。
お味の方は、抹茶系といっても優しい味わいで苦味が少ないので、あんまり苦すぎるのが苦手な人には食べ易い感じです。
注目は隣に乗っている抹茶あん!
別に小豆あんのパフェもあったのですが、ここは是非、抹茶を賞味してみなくては。(笑)

そして、その選択は間違っていませんでした!
あんということで、ある程度の甘みを想像していましたが、このあんは本当に甘味が少なく、逆に抹茶の味がソフト部分より濃厚!
なので逆を言えば、ソフト部分の抹茶の苦みに物足りなさを感じている人には是非、混ぜて食べる事をお勧めしますv
かくいう私も抹茶アイスは濃いめが好きなので、このアクセントに満足出来ましたvそして肝心の白玉はもっちもちなのですv
もう一個イケそうですが、美味しいものは少量に、という事でしょうか、女性や子供が食べても太る心配はなさそうな大きさです。
このバランスが計算されたものだとしたら、やるな、ちゃちゃちゃさん!(笑)

…ちなみにこのパフェシリーズには、あんの他にブルーベリーやチョコバナナなど、果物が乗ったものもあり、ビックリなのは抹茶ようかんが乗ったものまで!
ソフト部分はバニラ、抹茶、ミックスの中から好きなものを選べるそうです。良心的!
抹茶系のお菓子も取り扱っているので、アイスを食べた後はお菓子を買って帰るのも良さそうですね。
まだの方は山形初上陸のお店の味を体験してみて下さいv
スポンサーサイト

テーマ : アイス
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かに☆まり

Author:かに☆まり
■生息地:山形県 ■趣味:イラスト

アイスとスイーツをこよなく愛する生き物。体重が増えても、小銭が無くてもアイスの誘惑には負けっぱなし。
それ以外には変なイラストを描くことが好き。好きな物(ジャンル問わず)のイラストは妄想満載ですが、笑って許して!

↓ランキング参加中!ポチっとお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ

にほんブログ村 イラストブログへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
