

焼きたて工房スイートオーブンのソフトクリーム

今日は山形市のイオン南ショッピングセンター内にある、行ったことのある人なら必ずご存知なあのお店。
「焼きたて工房スイートオーブン」のソフトクリームをご紹介しまーす☆

s_o01.jpg
「スイートオーブン」は「築地銀だこ」さんなどと並んだ軽食コーナーにある洋菓子屋さん。
ケーキやシュークリームなど、あま~いお菓子が並んでいますが、まず目に飛び込んでくるのは、お菓子のケースよりも幅をとった、ソフトクリームの見本ケース!!!
アイス好きならふらふらと吸い寄せられてしまうこと間違いなしです!(笑)

~~~~アイスクリームデータ~~~~~~~~
★価格=コーンタイプ220円~ ワッフルコーンタイプ330円~
    カップタイプ330円~
★種類=バニラ、チョコミックス、いちご、抹茶、他トッピング有り
★形状=コーン、ワッフルコーン、カップ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

基本の味は上記の種類ですが、形状や、フルーツソース、五色スプレーの組み合わせでそのバリエーションは31並み!!
見本を見ているだけで目移りしてしまいますv…ちなみに、種類が多いので、注文はアイスの番号でしましょうv
さて、かに☆まりが食べたアイスを少し紹介~。

s_o03.jpg

抹茶バニラ(ワッフルコーン)。
バニラソフトの上に抹茶ソフトが乗っています。抹茶は濃さは控えめ。全般的にどのソフトも味は濃くはありません。きっとソースや、スプレーを合わせる時用に甘さは控えめにしているのですね。
口飽きしないお味ですv

s_o02.jpg s_o04.jpg

(左)バニラ(ストロベリーソース) (右)ミックス(アップルソース)
写真じゃよく見えませんが、ここのバニラはバニラビーンズの粒々が入っています。やわらかめで口当たりなめらかv
そしてソースによってガラッと印象が変わります。
ストロベリーソースは甘酸っぱく、かき氷のシロップのように、バニラと混ぜて食べたいお味。
ちょっと珍しいアップルソースは、リンゴの果肉が入っています。こちらは甘さ控えめで上品なお味。
やはりこのソースを生かすために土台のソフトは味を薄くしているようですv職人だ~。

ミックスや抹茶にかけてある種類もあるので、驚く組み合わせに出会うことも?
イオンに行く目的はほぼこのアイスという、かに☆まりのレポートでした~。

テーマ : アイス
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。
アップルソースのソフトは初めて見たかもしれません。
気になる存在ですね。

初めまして!

■プラグリさん
はじめまして!コメント有難うございますv
そうなんですよね。アップルソースはなかなか無いですよね。他にもマスカットソースなんかも青ぶどうの果肉が乗ってるんですよ。
もしプラグリさんが山形人なら是非チェックしてみて下さいませ。
また遊びにいらして下さいね☆
プロフィール

かに☆まり

Author:かに☆まり
■生息地:山形県 ■趣味:イラスト

アイスとスイーツをこよなく愛する生き物。体重が増えても、小銭が無くてもアイスの誘惑には負けっぱなし。
それ以外には変なイラストを描くことが好き。好きな物(ジャンル問わず)のイラストは妄想満載ですが、笑って許して!

↓ランキング参加中!ポチっとお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ

にほんブログ村 イラストブログへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
