スポンサーサイト


とんかつとん八のラフランスアイス

今回はスイーツ専門店のアイスではないのですが、山形県内に数店舗あるとんかつ屋さん「とんかつ とん八」のデザートアイスです。


~~~~アイスクリームデータ~~~~~~~~
★価格=180円(購入時) ★種類=他にバニラ、さくらんぼ
★形状=デザートアイス
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「とんかつ とん八」さんは山形県人ならお馴染みのブランド豚、平田牧場の三元豚を使ったとんかつが美味しいお店です。小ぶりなお肉ですが柔らかくて美味しいvそしてなんといってもランチタイムなら900円くらいで食べられてしまうリーズナブルなお値段が魅力v
本店は山形店ですが、今回はかに☆まりが行った米沢店の写真を使用したので、あえてカテゴリは<置賜>にしました。

ところで、ここのアイスは自家製らしいので、食事をした後注文しました~。
しかし…さくらんぼアイスを注文したのに、何故かラフランスアイスが来ました…(汗)
でもまぁ、最近ラフランス味はご無沙汰だったので食べましたけど。(笑)
自家製とあって、お味は凄くあっさり。やわらかさも丁度よく、まるでシャーベットのようでした。
ほんのりラフランスの匂いがします。
アイス好きとしてはもうちょっと大きくても良かったですが、とんかつを食べた後に頂くデザートとしてはすっきりとしてて良いのかもしれません。
ちなみにお食事をすると、ディナータイム(夕方~)にアイスがサービスになる券がもらえますよ☆
スポンサーサイト

テーマ : アイス
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

とんかつ屋さんに自家製アイス!

普通そういったお店で自家製なんて無いですよね。
ひょっとして奥さんか誰かが趣味が高じてアイスを出しているのかも。

アイスを間違って出されて、そのまま食べたところなんて、かに☆まりさんの人柄の良さが表れてますね~
ずうずうしい人は半分近く食べて「これ頼んだものと違うんだけど!」と言って取り替えてもらったりして・・・
私もそこまでずうずうしくなれないなぁ。
でも一言、「これ違ってますよ。これでもいいですけど。」と言って、おまけかなにか期待するかも。

間違っていました☆

■まさmasaさん
お返事遅くなって申し訳ありません!
そう、とんかつ屋さんに手作りですよ。見た目も色味が無くて、いかにも自家製!って感じでした。
確認したのは米沢店だけですが、他の店舗でもこのアイスがメニューにあったら、とん八さんのこだわりは凄いですね。

いやァ~、私はただアイス食べたい症なので(笑)間違えて出されても「じゃあこっちの味でもいいや☆」っていう楽天家なんですよ。
おまけを期待するまさmasaさんはしっかり者ですね☆
以前ラーメンの具を入れ忘れたお店から、サービスでアイスをタダにしてもらったことがあります。あれはお金でオマケしてもらうよりすごく嬉しかったなー。…と、コメントがずれてしまってゴメンナサイ!
プロフィール

かに☆まり

Author:かに☆まり
■生息地:山形県 ■趣味:イラスト

アイスとスイーツをこよなく愛する生き物。体重が増えても、小銭が無くてもアイスの誘惑には負けっぱなし。
それ以外には変なイラストを描くことが好き。好きな物(ジャンル問わず)のイラストは妄想満載ですが、笑って許して!

↓ランキング参加中!ポチっとお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ

にほんブログ村 イラストブログへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
