スポンサーサイト


ロマンドーロール ラムレーズン&クッキー(イタリアンジェラート)

みなさんこんにちは!3連休いかがお過ごしでしょうか。
かに☆まりは連休もアイスを求めて疾走しようかと思いました…が。
何故か山形を飛び出し、福島に出かけてしまいました。
…という訳で、山形アイスとは違うのですが、今回福島で食べたアイスを上げてみました~。

「ロマンドーロール」福島サティ店より、イタリアンジェラートのせロール
「ラムレーズン&クッキー」です♪
…それにしても、コーナーの外装のこの看板、素敵すぎますねv


~~~~アイスクリームデータ~~~~~~~~
★価格=500円(通常のジェラートのせはロールに+100円)
★種類=バニラ、ストロベリー、チョコ、キャラメルなど
★形状=丸型
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

roma03.jpg

「ロマンドーロール」は全国展開のクレープとも違う、手で食べるロールケーキを販売しているスイーツショップ。
山形県人には、移動販売の赤い車でショッピングセンターに来るスイーツ屋さん、といったスタイルの方がお馴染みでしょうか。
かに☆まりも移動販売の車の前でつい立ち止まってしまうのですが、今回福島サティ店の店舗を選んだのはもちろんアイスの為!
なにせ、ジェラートのせロールは店舗でしか食べられないのです!!!
念願かなってチョイスしたのはラムレーズンv
通常のジェラートのせでもラムレーズンはあるのですが、今回は夏フェアでクッキーが入っているのが気になりました。
さて、お味の方は…。

roma04.jpg

ラム酒がきいたレーズンが絶妙ですvv美味しい!
実は生クリームがあんまり得意ではないかに☆まり。…なのでクレープも生クリームたっぷりのものだと胸やけしてしまうんですが、このジェラートのせは冷たいアイス部分がさっぱりとしてて生クリームも気にせず食べられます。
しかも注文してから神の手さばき(笑)で焼く、薄皮のロール生地の上にのせられても、すぐには溶けないこのジェラート!やはり500円という値段は嘘をつかなかったといったところでしょうか。(笑)
あ、ロールの中に入っていたクッキーはかなりサクサクしていて、「31」のケーキが入っている系より歯ごたえアリです。
それと、やはりロールケーキとあって、食べた後は結構満腹感が来ちゃうので、これを食べる時は、主食はほどほどに。デザート感覚で食べると結構キますよ。(笑)

ちなみに、写真ではわかりにくいですが、シェイクも好評でした~。
もちろん、注文してから振る、店員さんの神のシェイキングにも注目!
ここの店員さんは、どんだけパフォーマンス率が高いんだろう…。真似できませんっ!
roma01.jpg

■ロマンドーロール オフィシャルページ■

http://www.romando-roll.co.jp/


スポンサーサイト

テーマ : アイス
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かに☆まり

Author:かに☆まり
■生息地:山形県 ■趣味:イラスト

アイスとスイーツをこよなく愛する生き物。体重が増えても、小銭が無くてもアイスの誘惑には負けっぱなし。
それ以外には変なイラストを描くことが好き。好きな物(ジャンル問わず)のイラストは妄想満載ですが、笑って許して!

↓ランキング参加中!ポチっとお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ

にほんブログ村 イラストブログへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
