スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たい焼き たい夢 南陽店のソフトクリーム

夏でも甘いものが食べたいこの頃。
夏でも美味しい「冷やしたい焼き」も販売している「たい焼き たい夢」ですが、南陽店は入ってすぐ目に留まるアイスのポップがたまらなく美味しそうデスv
たい焼きを買ったついでに一本…というのがパターンかと思いますが、
かに☆まりは最初からこれが目当てでここに入りました~v


~~~~アイスクリームデータ~~~~~~~~
★価格=230円
★種類=バニラ、バニラ&ストロベリー、チョコ、マンゴー、ごま など
★形状=コーン
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「たい夢」はこの度、長井店もスーパーの中にオープンしましたが、ソフトクリームは扱っていない為、置賜では南陽店でしか食べられません。

とにかく種類が豊富で、季節によって多少変動があるようです。
南陽店も割と新しい店舗ですが、オープンした頃購入した時、確かワッフルコーンだった気がします。今はコーンになっていますが、経費削減?それとも真夏はワッフルコーンしないのかな?

かに☆まりは「カスタードプリン」を注文。ここら辺じゃ珍しい味です。
同行した家族は「抹茶」をオーダー。

taimu02.jpg

カスタードプリンは、カラメルの味がきいてて、まさに「プリン~!」と叫びたい感じ。(笑)
でも、けっこう甘めです。「グリコ プッチンプリン」をアイスにしたような味です。

抹茶は苦味があります。苦い抹茶味が好きな人にはいいかも知れません。
そして両方ともソフト部分がねっとりしています。スプーンですくうと伸びてきます。
その食感は好きなのですが、ちょっと残念なのはコーンの下までソフトが入っていないこと。
ソフト部分はボリュームがあるように見えますが、中はほぼ空洞なので、アイス好きにはちょっと食べ足りないかな…。
種類の多さで食べたくなるのですが、ワッフルコーンじゃないなら、ギリギリ100円台のお値段でもいいのかも。
でも、中には座ってくつろげるテーブル席がひとつあるので、たい焼きとアイスを両方堪能するのもアリかもしれないですね☆
スポンサーサイト

テーマ : アイス
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かに☆まり

Author:かに☆まり
■生息地:山形県 ■趣味:イラスト

アイスとスイーツをこよなく愛する生き物。体重が増えても、小銭が無くてもアイスの誘惑には負けっぱなし。
それ以外には変なイラストを描くことが好き。好きな物(ジャンル問わず)のイラストは妄想満載ですが、笑って許して!

↓ランキング参加中!ポチっとお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ

にほんブログ村 イラストブログへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。