スポンサーサイト


ヨークベニマルの桃ソフトクリーム

以前紹介した「ヨークベニマル」の休憩所、べニーズのソフトクリームの味がチェンジ!
果物系の味が入りました。その名も「福島の桃ソフト」!
買い物に来たつもりが、買い物より先に休憩所に直行。(笑)食べてみました~。



~~~~アイスクリームデータ~~~~~~~~
★価格=上段:スタンダード 180円
       ミニソフト 120円
★形状=コーンアイス
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

果物系の味はコーンタイプしかないため、ワッフルコーンにすることは出来ません。しかし、ちゃんとミニソフトがあるので、ちょぴっと食べたい時には嬉しいですねv

見た目はピンク色が鮮やかで、いかにも「桃~っ!」…って感じです。(意味不明★)
そしてお味は…意外にも桃の味がちょっとすっぱい
以前食べた はぎ苑の桃ソフトとはまた違った濃いめの味ですね~。
「福島」の桃と銘打っているせいでしょうか。(笑)
相変わらず高級なアイス感はありませんが、こうった休憩所でも季節ごとに味が変わると、思わず食べてみたくなる。そんな感じのソフトクリームです。

…ちなみに、こちらのクリームソーダ。メロンソーダの上に白ソフトクリームを乗せるタイプなんですが、かに☆まりは家族と一緒に食べる時、100円のSサイズメロンソーダを頼み、家族が頼んだスタンダード季節ソフトの上部分を分けてもらってメロンソーダの上に乗せて食べます!
安くあがって、通常とは違う味が楽しめる。
…ちょっと得した気分でしょ?
えっ…貧乏くさい!?給料日前なので勘弁してくださ~い☆

■前回のヨークベニマルのソフトクリーム記事■
http://yamaice.blog48.fc2.com/tb.php/7-71dc1855
スポンサーサイト

テーマ : アイス
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

貧乏くさくないですよ

ハハハ、最後の下りは笑っちゃいました!
確かにそうですよ!メロンソーダに季節ソフトをのっけるほうが楽しめていいに決まってますよね。

読んでて、そういえば私も心当たりがあるのを思い出しました。
すたみな太郎というバイキングの店で、コーラにいろんなアイスやソフトクリームをのっけて新しいコーラフロートを作ってみたりしましたよ。
そうそう、コーヒーゼリーにクリームをかける代わりに、バニラソフトをかけると、もう最高です!

福島のフルーツラインを通った事がありますが、ほんとに福島はフルーツ王国だな~と実感しました。
栃木は・・・苺は有名だけどあとはパッとしないなぁ。

初コメです

この季節とっても食べたくなるブログですね。
桃もおいしいよなぁ。
どうしてもフルーツよりチョコとかバニラとか
どこいっても同じようなアイスばかり食べてしまいます。
(特に南が丘牧場のソフト大好き!!!)

でもフロートってジュースとアイスの相性で大きく化けそうですね。
またちょくちょくきま~す^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして☆

アイスのサイトを巡っていたら、かに☆まりさんの
HPに出会いました!
私、山形出身なんです!
今、大学生で一人暮らししているので、ヨークのアイスとか
はぎ苑とか懐かしくて…笑
ついコメントしてしまいました!
私もアイスが大好きでついさっきも食べてました 笑
もうすぐ帰省出来るんですが、なぜか
かなりのホームシックにかかってしまいました;
このサイトに癒されてます♪
桃アイス、毎年出ますよね☆
今年もこの季節ですね~
地元民ながら、まだ挑戦したことがないので
帰省したら食べに行ってみます♪

レスまとめ

コメント下さった方々、2、3日顔出してなくてすみませんでした~!
レスのまとめです☆

■まさmasaさん
おぉぉぉおお!まさmasaさんもフロート盛りしちゃいましたか!(笑)私らアイス好き人間にとって、ふとドリンクだけでは物足りない瞬間ってありますよね。もし、乗せることが可能な状況下なら実践したいというか…(←お前だけだよ!)しかも、すたみな太郎、山形にもありますよ!
今度行ってみようかなぁ。
コーヒーゼリーにソフトの組み合わせ、私も大好きデスv
確かドトールカフェでそういうメニューがあって、頼んで出てきた瞬間、感涙ものでしたv

栃木のいちご、大きくて美味しいじゃないですか!果物が売りの土地では道路脇にあちこち直売所が並んでいますよね~。
それ見るたびに「この季節か~…」と実感」します。
アイスも自販機じゃなくて、直売所で(手作りの)売ってないかなぁ。(笑)

■★いのさん★
初コメント有難うございます~!!
私も基本フルーツよりバニラとかオーソドックス系が好きなんですが、変わり種は好奇心でチャレンジしてしまいます☆
でも、基本の味が美味しい所はどの味でもいけますよね。
南が丘牧場のソフト…今の時期憧れます~。やっぱり濃厚なお味なんでしょうか?
★いのさん★も8月からお互い頑張りましょうね!
では、またいらしてくださいね☆

■りかさん
初めまして!コメント有難うございます!
山形のアイスを知ってもらいたい為に更新している当ブログですが、こうして山形出身の方に見て頂いていると思うと、なお嬉しいです!
はぎ苑を知ってらっしゃるという事は、りかさんは置賜の方なんですか?

「癒される」「懐かしい」と言って頂けるなんて感無量です!
これからもそういったアイス記事をお届けできるよう、がんばって更新していきますので、また覗いて下さいね。
帰省したらぜひ、色んな山形アイスにチャレンジしてみて下さいv
それでは、学業頑張って下さいね☆
プロフィール

かに☆まり

Author:かに☆まり
■生息地:山形県 ■趣味:イラスト

アイスとスイーツをこよなく愛する生き物。体重が増えても、小銭が無くてもアイスの誘惑には負けっぱなし。
それ以外には変なイラストを描くことが好き。好きな物(ジャンル問わず)のイラストは妄想満載ですが、笑って許して!

↓ランキング参加中!ポチっとお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ

にほんブログ村 イラストブログへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
