スポンサーサイト


サークルKサンクスのソフトアイス「生キャラメル&バニラ」

コンビニに行って、ボックスの中の市販品じゃないアイスを食べたいと思うとき。
ふと思い浮かぶのがサークルKサンクスのソフトアイス!
レジの脇に美味しそうなポップが並んでいますよねv
その種類に新しい味が増えてました。「生キャラメル&バニラ」です!
これは食べてみなくては!
…撮影は相変わらず車内です。(笑)



~~~~アイスクリームデータ~~~~~~~~
★価格=190円(種類によって価格が違います。)
★種類=バニラ、北海道ミルクソフト、バニラ&チョコ、ストロベリーチーズケーキなど
★形状=コーン、カップ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

冒頭で偉そうなこと言ってますが、実はサンクスのアイス食べるのは初めてなんです。(笑)その衝動を駆り立てたのが今回の「生キャラメル&バニラ」でしたv甘すぎるの苦手なんですが、キャラメルって言葉に弱いデス。
…ところでこれ、ソフトクリームじゃなくて名称が「ソフトアイス」です。
何故かというと、カップのアイスを機械に入れて絞り出し、ソフトクリーム状にするため、「生のソフトクリームじゃなくて、アイスをソフト風にしたんだよ」というなんちゃってネーミングなんですな♪

ちなみにかに☆まりは、コーンも好きなんですが、ソフト部分を十分に堪能したいので、カップとコーン両方あるタイプではカップを選択する事が多いです。しかもカップにはフタも付けてくれるようなので☆
その時のやり取り。

店員(バイトの若い子)「コーンとカップどちらにしますか?」 
かに「カップで」
店員「カップにフタはおつけしますか。」 かに「お願いします。」
(。。。。。。。。←アイス絞り出し中) 店員「…あっ。」

sunk01.jpg  ←はい。とてもフタを出来る形状には仕上がりませんでした★

しょうがないのでフタは持って帰ることに。とゆーか、これ、普通はフタが出来る形になるんですかね?

肝心のお味は、もっと安っぽいものを想像していましたが、ミルク感がけっこうあって美味しかったです!
そして私がこれまで食べたキャラメルを練りこんであるタイプのアイスの中では、甘さ控え目だと思いました。
ちょっと高いですが、これは当たりですね。他の味も期待出来そうです。

sunk02.jpg

…ちなみに家に帰って半分くらい食べたらフタが出来ました。
しかし、非ソフトといっても溶けるスピードが早めなので、あんまりフタする意味ナッスィング★
デザインは凝ってて可愛いですけどねv
スポンサーサイト

テーマ : アイス
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かに☆まり

Author:かに☆まり
■生息地:山形県 ■趣味:イラスト

アイスとスイーツをこよなく愛する生き物。体重が増えても、小銭が無くてもアイスの誘惑には負けっぱなし。
それ以外には変なイラストを描くことが好き。好きな物(ジャンル問わず)のイラストは妄想満載ですが、笑って許して!

↓ランキング参加中!ポチっとお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ

にほんブログ村 イラストブログへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
