スポンサーサイト


泉パークタウン タピオ 喜久水庵のソフトクリーム

「山形アイスびより」というタイトルもなんのその。もはや世間はお盆休みモード真っ只中だと思いますが、この記事を書くはるか3日くらい前。早めにお盆休みを頂いていたかに☆まりは、羽を伸ばし、憧れの仙台泉プレミアム・アウトレットに行ってまいりました☆


…という訳で、今回は旅日記も兼ねたちょいと長文。
アイスはアウトレット内の「お茶の井ケ田 喜久水庵」のソフトクリームです☆
お盆限定メニューもあるみたいですよ!
長文ウザくないよ!という方だけ続きをどぞ~。


さて、仙台に突如出現した(何かみたいだな!)2大アウトレット。
「三井アウトレット 仙台港」と「仙台泉プレミアム・アウトレット」。つい最近のような気もしますが、これでも出来てから経つので、山形県人さんでも行った人は多いはず。
かに☆まりは最近の貧乏暮しのおかげで(笑)仙台に最後に出かけたのは遠い昔だったような気がします。
そのおかげではしゃぎまくりでした!

どっちに行くか迷った挙句、見てみたいお店が入っている数で、泉アウトレットに決めました☆

izumi01.jpg
↑外観がめさんこオシャレvお城みたいvv

izumi02.jpg
↑通路。とゆーかお店vめぐってるだけで楽しいです。
早起きしすぎて開店前に着いてしまいました…。そのおかげで人混みも無くスッキリした写真が撮れました☆
カメラ片手に疾走する姿はどう見ても不審者です。(笑)お店準備中の従業員の方、お騒がせしてすみません;


そして、お買い物も楽しいのですが、やっぱり目的はアイスでしょう!
今回は、アウトレットに隣接するショッピングモール、「タピオ」の2階に入っているお茶屋さん、
「お茶の井ケ田 喜久水庵」のソフトクリームです。

izumi03.jpg
↑アウトレットから見たタピオ。お店もたくさん入っています。2階の渡り通路からタピオに行けるので便利★

そしてアイス試食へ★
ますは父の食べたスタンダードソフトクリーム(抹茶)です。

kiku02.jpg
~~~~アイスクリームデータ~~~~~~~~
★価格=200円
★種類=バニラ、抹茶、ミックス、ほうじ茶など
★形状=コーン
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

流石お茶屋さん!抹茶だけでなく、ほうじ茶アイスまで扱うとは…。しかもこのボリュームで200円ですよ!ちょっと贅沢ですね!味は父が食べたので未確認ですが、きっと濃厚なお茶のお味がすると思います☆

…さて、私は何を食べようか…と迷っていたら、テーブルのこんなチラシが目につきました。

kiku01.jpg

なんと、泉パークタウン店限定メニュー!しかも15日まで!
この文字に心が動きました。「…ずんだ系はあんまり珍しくないからこっちのパフェにしよう…」
しかし!しかしこのパフェ!写真からもお分かりの通り、何やら上部が凄いことになってるんですよ!
見た限り、スタンダード量のソフトクリームの上には、パフェ系にぴったりなお馴染み白玉が2個。そして何を思ったか、このお店の名物、茶あんどら焼きが4分の1個。さらにはなんと、パフェには絶対乗せないだろコレ的な大福がほぼ半分!
この量、デザートには絶対無理☆無理!…と心で叫び続けていたかに☆まりでしたが…。父「お前はどれにする?」かに「うーん…。杜の井ケ田パフェ…。」
はい。ご注文でした!(笑)

kiku03.jpg  来ました。普通のパフェのように見えますが…。

kiku04.jpg

例の上部がこれです!(笑)アイスを食べに行ったつもりが、何故かお菓子を踊り食いしている感覚です。

~~~~アイスクリームデータ~~~~~~~~
★価格=500円
★種類=1種類のみ。通常のパフェはスタンダードとミニサイズあり。
★形状=カップ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そして、お味は…値段に相応しく大満足でした!
まず、ソフト。こちらのパフェはどの種類でも、アイスの味を好きに選べるのです。私はもちろん、バニラとお茶を楽しみたいので、ミックスを選択したのですが、バニラに負けず、口に含んだ途端、お茶の香りが凄いです!
食感もやわらかめで後味スッキリvソフトの質も良好です。
そして目玉商品のどら焼き。名前の通り、小豆より、抹茶あんがベースで、甘すぎないお味。そして、信じられないくらい皮がふかふかでした!パフェに乗せるこんなちょっぴりなどら焼きでも、作りたてのを乗せているんだな~、と感動。
大福も同様にもちもち感が損なわれていません!このどら焼きと大福は単品でも期待できるお味でした!

写真を見た時はごちゃごちゃ乗っていて、アイスの味を邪魔するんじゃないかと不安でしたが、実際頼んでみるとどのお菓子も甘さ控え目で、ちゃんとソフトの存在を際立たせてくれています!
しかし、それでもお菓子のインパクトはちゃんとあるという素晴らしいコラボ!普通のパフェも十分美味しそうでしたが、変わり種好きの方にはお勧めですv

泉パークタウン タピオで8月15日までの限定。お盆に仙台に行く予定のある方は一度味わってみては!?

スポンサーサイト

テーマ : アイス
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かに☆まり

Author:かに☆まり
■生息地:山形県 ■趣味:イラスト

アイスとスイーツをこよなく愛する生き物。体重が増えても、小銭が無くてもアイスの誘惑には負けっぱなし。
それ以外には変なイラストを描くことが好き。好きな物(ジャンル問わず)のイラストは妄想満載ですが、笑って許して!

↓ランキング参加中!ポチっとお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ

にほんブログ村 イラストブログへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
