スポンサーサイト


グリコ ジャイアントソフト チョコ&バニラ

お久しぶりですー;
またまた1ヶ月以上ブログ更新さぼってしまいましたー;
いやいや、アイスへの情熱が冷めたわけでは決して無かったのですよ!(笑)夏の間食べて写真は撮っていたんですが、何だかんだでアップせずに過ごしてしまいました;これから少しずつ上げていきます。
さて、リハビリ的な感じで今回からは市販アイスを…。
コンビニに行って、妙に大きなアイスが食べたい!と思った時に目について購入しました。
グリコの「ジャイアントソフト チョコ&バニラ」です☆



~~~~アイスクリームデータ~~~~~~~~
★価格=168円
★種類=1種類のみ
★形状=コーン
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

gya02.jpg

…まず、ジャイアントというだけあって、でっか!
妙にアイスが食べたい時って、このソフトクリームの巻きの大きさを眺めているだけでも幸せなのですv
そして嬉しいのは、ソフト部分が固めなので溶けにくいということ。この大きさ、完食するには柔らかめでは不安でしたから。思ってみればグリコのソフト系はけっこうどれも固めだったかな…?
しかし食べ進んでみれば、案外ペロリと食べられてしまいます。巻かれてあるチョコ部分は結構甘め。我慢出来ない程では無いです。バニラも濃厚すぎずあっさりすぎずといった所vこれが食べ進められる理由かな?
しかし、コーン部分の味は標準的。…もうちょっと美味しくしててくれても良いんですが、この大きさを168円で出すには妥当な所だったんでしょうかね…?
とにかく、見た目的に「大きいアイスが食べたいぜ!」って人にはおススメしますv
スポンサーサイト

テーマ : アイス
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

コーンはいまいち!

これ明らかにコーンは手抜き・・・というか、コストかけてません。
香ばしさもなく、むしろ苦味を感じてしまうし、なんかスカスカしたコーンじゃないですか?
グリコさんならジャイアントコーンと同じコーンで問題ないのに。
せっかくソフトアイスは美味しいのにね~

これファミリーマートで6月15日数量限定発売のものですが、山形ではまだ売ってたんですか!? それとも、かに☆まりさんの冷凍庫にずっと眠ってた!?
・・・あ、よく記事を読むと、撮りためてた写真なんですね~ じゃあ食べたのはずっと前なんですね。

時代遅れ山形;

■まさmasaさん
お久しぶりです!
そうなんですよ~;コンビニで売っているアイスにしてはコーンがスーパーの安売り品並みでちょっとビックリでした;
確かにソフト部分は大きいし美味しいのですが、コーンのコストを削ってまで作ってあるこだわりの味!って程でもないですしね(苦笑)

…って、これ6月の限定商品なんですか!?
実は撮りためているのは地元アイスだけで、市販は買った物をすぐアップしてるんです~;
流石山形…;こっちじゃ有名アーティストの限定CDが発売後2,3年はCDショップに並んでいる事も珍しくありませんっ;
…といった訳で、市販アイスの情報については多少時期がズレることもあるかと思いますがヨロシクお願いしますっ;
プロフィール

かに☆まり

Author:かに☆まり
■生息地:山形県 ■趣味:イラスト

アイスとスイーツをこよなく愛する生き物。体重が増えても、小銭が無くてもアイスの誘惑には負けっぱなし。
それ以外には変なイラストを描くことが好き。好きな物(ジャンル問わず)のイラストは妄想満載ですが、笑って許して!

↓ランキング参加中!ポチっとお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ

にほんブログ村 イラストブログへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
