スポンサーサイト


白鷹産直市場どりいむのいちごソフトクリーム

さてさて、夏に撮りだめたアイスをアップしていきますー。
山形アイスといえば道の駅系。今回は白鷹町にある「白鷹産直市場 どりいむ」の名物(?)ソフトクリームです。数ある種類の中いちご味をチョイス♪



~~~~アイスクリームデータ~~~~~~~~
★価格=250円(ミニは200円)
★種類=バニラ、ストロベリー、ブルーベリー、ごま、バニラのミニ
★形状=コーン型
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「どりいむ」は地元で採れた野菜や、農家の方直売の漬物などが売っている市場です。午前中から賑わっていて、夕方近くには品物がガラガラになるほど。野菜の質が良いんでしょうね。
他にも白鷹町のお菓子屋さんのお菓子やお花なんかも売ってますv

dre01.jpg

自家ハウスもありますv

dre02.jpg

そんな中、ちょっと名物なのがここのソフトクリーム。
注文すると、売り子のおばちゃん達が愛想よく作ってくれます。
種類は上記の通りで、基本、ストロベリーとかブルーベリーの味はバニラとのミックスです。
ミックス好きな私にはもってこいですが、ここのミックスは普通のミックスとは違います。

写真の通り、ソース状になってるんですね!
こういった感じのソフトは県内でも珍しいかな。しかし、ソフト部分はそんなに甘くないんですが、ソースの部分がなんというか…ソ●トンのいちごジャムのような味がするんです。(笑)
つまりは結構甘いです;
しかもこの日は夏だったんで余計でしょうが、基本的にこちらのソフト、非常に柔らかい!
写真に撮っているそばから上の方が雪崩を起こし始めてました;
味は、子供さんなら喜びそうなお味で、サイズも大きいしまぁまぁ、といった感じですが、何しろ食べづらいのが難点ですね;
でも、興味があれば一度この変わったミックスを食べてみては?

今回いちごだったから甘かったのかもしれませんが、ごま味もどんな感じのペースト状のお味なのか、気になるところ。溶けるの承知で再チャレンジしてみようかな。(笑)
スポンサーサイト

テーマ : アイス
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かに☆まり

Author:かに☆まり
■生息地:山形県 ■趣味:イラスト

アイスとスイーツをこよなく愛する生き物。体重が増えても、小銭が無くてもアイスの誘惑には負けっぱなし。
それ以外には変なイラストを描くことが好き。好きな物(ジャンル問わず)のイラストは妄想満載ですが、笑って許して!

↓ランキング参加中!ポチっとお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ

にほんブログ村 イラストブログへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
