スポンサーサイト


道の駅たかはた内 食堂「縄文」のジェラート

祝日といえども、あまりお天気の良くなかった今日。
こんな日は遠出をせずに食べられる手作りアイスを…と思い立ち、出掛けたのがこちら。
「道の駅たかはた」です。
道の駅はアイスの宝庫ですが、こちらには立ち寄ったことが無かったので行ってみました。案の定、こちらでもジェラートがありましたv
面白い種類があったので早速チャレンジ☆




~~~~アイスクリームデータ~~~~~~~~
★価格=種類により異なる。
    シングルカップ=250円 ダブルカップ=300円
    シングルコーン=300円 ダブルコーン=350円
★種類=バニラ、季節のアイスなど多数。
★形状=コーン、カップ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

道の駅内にある、レストラン「縄文」さんで販売しているこのジェラート。入ってすぐ右手の会計前にこれぞとばかりにストッカーが設置されています。(笑)
種類はたくさんあったようですが、残念な事にシーズンオフということもあり、販売していない種類も見受けられました。
そこで選んだのが「ラフランスむらさきいも」!(写真参照)
ラフランスはもはや山形ジェラートの代表といえる味ですが、むらさきいもは珍しい!今までの道の駅でも初めて見たような気が…。早速試食v

ラフランスは爽やかな果汁の甘味でさっぱりしていますv他の果物のフレーバーのように濃すぎないのが魅力ですね。そして注目のむらさきいも!これがホントに自然の味でビックリです!…いや、実際私むらさきいも料理は食したことはありませんが。(笑)
以前スーパーにむらさきいも味の今川焼が売ってて、それが凄く美味しいな、と感動してたんですが、このジェラートはその味を更にマイルドにしたような感じですvv正直、ハズレだったらどうしようと思っていたので、思わぬ高評価がつきました。(笑)
ジェラートという事で両方とも味は薄めですが、同じジェラート店でも砂糖を利かせてる店もあるので、自然派な方には是非お勧めしますv

…ところで、高評価な割に今回の記事、写真が少なくやる気がなさそうな仕上がりになってます。…ホントは道の駅の外観も撮りたかったんですが。
なにしろ風が寒すぎる!!
いくじのない私は刺さるような強風に負け、建物外の写真は断念しました(涙)。ついこの間まで「まだこんな暑いの~?」と思っていたのに…!
皆様も風邪にはご用心を!
スポンサーサイト

テーマ : アイス
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かに☆まり

Author:かに☆まり
■生息地:山形県 ■趣味:イラスト

アイスとスイーツをこよなく愛する生き物。体重が増えても、小銭が無くてもアイスの誘惑には負けっぱなし。
それ以外には変なイラストを描くことが好き。好きな物(ジャンル問わず)のイラストは妄想満載ですが、笑って許して!

↓ランキング参加中!ポチっとお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ

にほんブログ村 イラストブログへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
