スポンサーサイト


栄助寿し アイスケーキとバナナのパフェ

久々にお寿司屋さん、「栄助寿し」に行ったら、メニューがリニューアルされていて驚きました。…そこで普段は食べないんですが、こんなデザートに目が行ったので早速オーダー。
…寿司だったら絶対取らない値段の絵皿だよ;くそー。この新しいメニュー表の写真が悪いんだっ!(笑)



~~~~アイスクリームデータ~~~~~~~~
★価格=252円
★種類=この他にアイスクリーム単品や抹茶パフェなどがある。
★形状=丸型
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

栄助寿しは新潟、山形、秋田に店舗展開している回転寿司店です。県内の回転寿司といえばこちらと「かっぱ寿司」といった感じですね。(笑)
こちらは店舗によって全皿100円じゃないお店もあるのですが、私はネタが美味しいし雰囲気が好きなのでよく食べに行ってます。

そんなお寿司屋さんで、つい頼んじゃいました。パフェといいつつアイス率が多いような気がして。…写真も充分美味しそうですけど実物を見て確信。

eisuke02.jpg

うん、これもう80%アイスで!(笑)

アイスが申し分程度に生クリームばっかり多いパフェって苦手なんですが、こっちはパフェ要素の方が申し分程度ですね!…まぁ、寿司屋で生クリームどっさりのメニューも食べたくないですが。

しかし、このパフェ実はスゴイ!
アイスはデザート程度のだましモンかと思って食べたら、なんとミルク感の強いこと!甘くもなく、上のチョコレートがけと絡めて食べると相性バッチリ。
隣のアイスケーキは冷凍ケーキなんですが、こっちも硬すぎることなくフォークが入りました。そして中心がほんのり冷たい。この食感はちょっと嬉しい。ちなみにケーキはチョコ、いちご、モカ味があって日替わりだそうです。
あっ…でもちょっと味が薄めなので、アイスケーキのみのセットより、断然アイスとセットのこちらをお勧めしたいです。

とにかく全体的にバランスが良く、デザートとしてのお味は自分的に満点でしたv予想以上の実力だな…回転寿司恐るべし。子供の頃食べた回転寿司のサイドメニューってもっとお子様向けな味だったような気がしますが、時代の進歩って凄いなぁ…。<すでに老けた気分。
ちなみにグルメ100円寿しの栄助でも、定価の元祖栄助寿しでも同じ値段です。騙されたと思って一度ご賞味あれvv
スポンサーサイト

テーマ : アイス
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かに☆まり

Author:かに☆まり
■生息地:山形県 ■趣味:イラスト

アイスとスイーツをこよなく愛する生き物。体重が増えても、小銭が無くてもアイスの誘惑には負けっぱなし。
それ以外には変なイラストを描くことが好き。好きな物(ジャンル問わず)のイラストは妄想満載ですが、笑って許して!

↓ランキング参加中!ポチっとお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ

にほんブログ村 イラストブログへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
