スポンサーサイト


北の綿雪 イルジェラート&エンジェルアイス

今回はまたまた山形イオン南店2Fにあるお店です。
もう、イオン南はアイスが沢山あって困りますね!(笑)
どうしても1Fのソフトクリームに目を奪われてしまいがちですが、2Fに軽食を食べに行った際は是非注目してみてください。
「北の綿雪」です。…実は、このお店、全国展開してるんですが、山形には一店舗しかないという事で、あくまで山形県人の目線で、カテゴリは「山形アイス」としました。

watayuki01.jpg


~~~~アイスクリームデータ~~~~~~~~
(イル ジェラート)
★価格=380円
★種類=バニラ、イチゴミルク、ベルギーチョコ、キャラメルクッキーなど
★形状=コーン
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

watayuki02.jpg

「北の綿雪」さんはその名の通り、アイスとも違う「綿雪」という新食感デザートを売っているお店です。しかし、ジェラートもバッチリあって、テナント隣がサーティワンだというのになかなか人気みたいですv
ジェラートは2種類あるので、早速2つ頼んでみました。

写真は定番のイル ジェラート。味はバニラです。
写真は潰れてしまったんですが、結構なボリュームのアイス量で、受け取る時、ほっこりした気分になります。(笑)
バニラのお味は…あまりミルク感も濃すぎることなく、丁度いいお味といったところ。標準的なジェラートですが、あまり溶けにくいように感じました。量が多いからこそ、溶けにくいのは嬉しいですね。



さて、もうひとつのジェラート。
イル ジェラートと同じフレーバーをタルトに乗せる
エンジェルアイスです♪

watayuki03.jpg

~~~~アイスクリームデータ~~~~~~~~
(エンジェルアイス)
★価格=290円
★種類=バニラ、イチゴミルク、ベルギーチョコ、キャラメルクッキーなど
★形状=丸型
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コーンでもカップでもなく、タルトに乗せるなんて変わってますねv見た瞬間すぐに注文したくなりました。(笑)
今回頼んだ味はベルギーチョコです。私が買いに来た日はこのフレーバーが一番人気みたいでした。
お味は…チョコという事で結構甘め。しかし、流石ベルギーといった所で後味は上品です。そして肝心のタルトは…すごくサクサク!
タルトといえばちょっと柔らかめな食感のイメージが強いですが、ここのタルトは固めで、アイスと一緒に食べるのが凄く合いますvお味も甘くないので、今回のチョコのような甘めのフレーバーを乗せて食べるのにも適していますね☆
ただ難を言えば…丸型のアイスなので、タルトをどのタイミングで食べるかということ。(笑)早く食べたい衝動に駆られますが、まだアイスが山の形状の時にタルトを食べてしまうと、後々食べ進めるにあたってアイスがこぼれてしまいそうです!やはり我慢して平らな形状にしてから一緒に食べ進めるのがベストでしょう。
…こんなどうでもいい事を楽しげに考えられるのも良いアイスに出会ってこそ。食べる時は必死ですが。(笑)

コーンにも飽きた、といった方は食べてみましょう☆
…あっ、もちろん綿雪も食べて下さいねv
スポンサーサイト

テーマ : アイス
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かに☆まり

Author:かに☆まり
■生息地:山形県 ■趣味:イラスト

アイスとスイーツをこよなく愛する生き物。体重が増えても、小銭が無くてもアイスの誘惑には負けっぱなし。
それ以外には変なイラストを描くことが好き。好きな物(ジャンル問わず)のイラストは妄想満載ですが、笑って許して!

↓ランキング参加中!ポチっとお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ

にほんブログ村 イラストブログへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
