スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グルメピアザ(米沢サティ) アイスチョコカスタードクレープ

全国にある、イオン系のお店。ショッピングがてら、そこで軽食やお食事を済ませてしまう人も多いのでは。
イオン系に行ったら、ほぼこのお店とは遭遇すると思います。
「グルメピアザ」!良心的なお値段で麺類、ご飯類が食べられる他、勿論アイスなどのデザートも作ってくれますね!

この日は米沢サティへお買物ついでに一休み。いつも目にしていましたが、こちらのアイスは今まで頼んだことがありませんでした。しかし、この日は違いました。
そう…目に飛び込んできたのは…「クレープ全品300円」!
このチャンスにアイスクレープに挑戦してみました!

piaza_02.jpg

~~~~アイスクリームデータ~~~~~~~~
(アイスチョコカスタード)
★価格=360円 (9、19、29日のみ全品300円)
★種類=バナナ、チョコ、イチゴチョコなど(各種値段は異なります)
★形状=クレープ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

piaza_01.jpg

毎月9日、19日、29日の日は全品300円というクレープ。
注文してから少し時間がかかりました(食事と兼任の方が作るため)。
アイスは、クレープ系お約束の丸い形。バニラの黄色がまぶしいです。…しかし、このアイス、ほとんどミルクのお味がしませんっ(汗)あっさり…といっていいのでしょうか、それともクレープ用に甘さを抑えてあるのか、とにかく薄味さんです。むしろ、周りのクレープ生地の方が味が濃いです。
一緒に巻き込んである生クリームは甘さがちょうどいい感じでした♪
クレープ系アイスは、生クリームがもっさりだと、最後まで食べきる前に、先に食べたアイスの甘さの分、もたれてしまう感じがするのでが、ここの生クリームはしつこくないので、食べ進めるのには難はないですね。

ちょっと物足りなかったのはアイスですが、もうひとつ改善して欲しいなぁ…と思う事が。

付属のスプーンです。
注文すると、プラスチック製のスプーンを付けてくれるのですが、このスプーンが…短い!&くぼみが浅い!
クレープに乗っているアイスはソフトタイプではなく、丸型の固いタイプですから、くぼみの無いスプーンでは削って食べる格好になり、食べるのに力を要します。また、削り損ねたアイスが落ちやすい。
ちょっとの差ですが、食べる時のストレスは少なくした方がより美味しく感じられますよね。
正直、市販アイス用の木のへらで食べた方がいいんじゃないか…と思っちゃいました。
ただ、全国展開してるお店ですので、このスプーンについては、店舗で異なっているかもしれませんね。そこら辺は調査不足です、お許しを。
ここはひとつ、サーティーワンのようなスプーン型に改良希望です☆

総合すると、クレープは焼きたてですので美味しいですw
ただ、食べるのは300円セールの時の方がいいかなぁ。次はここのソフト系にもチャレンジしてみます!
スポンサーサイト

テーマ : アイス
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かに☆まり

Author:かに☆まり
■生息地:山形県 ■趣味:イラスト

アイスとスイーツをこよなく愛する生き物。体重が増えても、小銭が無くてもアイスの誘惑には負けっぱなし。
それ以外には変なイラストを描くことが好き。好きな物(ジャンル問わず)のイラストは妄想満載ですが、笑って許して!

↓ランキング参加中!ポチっとお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ

にほんブログ村 イラストブログへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。