スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オハヨー生チョココーン

今日見つけた市販アイス。
昨日に引き続きなぜか生チョコ関連で。(笑)
オハヨー 生チョココーン』


~~~~アイスクリームデータ~~~~~~~~
★価格=98円(購入時値段) ★種類=シリーズでアイスバーとモナカあり
★形状=コーンアイス
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

バニラにしようとしていたのに、パッケージに誘われて購入。
「チョコはもういいよ…」と思っていてもつい手が伸びてしまうパッケージのデザインは◎。オハヨー乳業のアイスは割合手頃な値段で売られていることが多いですが、高級感があります。
それもそのはず、モンドセレクション金賞の『生チョコがおいしいアイスバー』の姉妹品らしいです。
さて、中身はというと…。

sina02-2.jpg

ソフト部分のチョコは濃厚で、中にビターなチョコのダイスが少し混ざっていました!そして、ちょっぴり嬉しい演出なのは、てっぺんにココアがふられていることvv
これだけで生チョコ~!といった感覚が味わえます。(笑)

ただ、少し残念なことが…。
私の手が悪いのかもしれませんが、このアイス、同形状の「グリコ ジャイアントコーン」などと比べると、パッケージが開けづらい!そしてコーンが崩れやすい;
固くなく、しっとりとした感じのコーンなんですが、一層剥くと中はサクサクの粉がたくさん。
しかも、食べた場所が車内だったので、容赦なく粉が座席に落ちてしまいました;
その点を考えるとやはり生チョコシリーズは棒タイプのアイスバーの方が良いのでしょうか?

美味しいけれど、食べる時は、汚れては困る場所を避け、ゆっくり座って食べれる所で食べましょう!(笑)
スポンサーサイト

テーマ : アイス
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かに☆まり

Author:かに☆まり
■生息地:山形県 ■趣味:イラスト

アイスとスイーツをこよなく愛する生き物。体重が増えても、小銭が無くてもアイスの誘惑には負けっぱなし。
それ以外には変なイラストを描くことが好き。好きな物(ジャンル問わず)のイラストは妄想満載ですが、笑って許して!

↓ランキング参加中!ポチっとお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ

にほんブログ村 イラストブログへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。